ホダカがKARMOR(カーマー)ヘルメットの取り扱いを開始
目次
国内総合自転車メーカーのホダカは、軽量性とフィット感、そして独自の安全性へのこだわりを重視するヘルメットブランド「KARMOR(カーマー)」の日本代理店となり、2024年12月から日本国内向けに順次販売を開始する。
KARMORのヘルメットは、軽量でありながら高い衝撃吸収性を誇り、ユーザーの安心・安全を第一に考えたスポーツサイクルヘルメット。アジア人の頭部形状を3Dスキャンで正確に把握し、人間工学に基づいたフィット感を実現している。
衝撃吸収性に優れたPORON(ポロン)素材、安全に装着できるBOA(ボア)ダイヤルなどを一部モデルに採用。また、KARMORのヘルメットは、CE規格をクリアしたうえで、さらなる安全性を求め、転倒や事故時の衝撃を徹底的にシュミレーションした独自の試験を行っている。
KARMORは、2017年以来、プロのアスリートと製品のテストと研究を重ねよりよい製品開発を続けている。そして、すべてのライダーにもっと楽しく、もっとスタイリッシュなサイクリングライフを提供することをミッションとしている。
「最適なヘルメットとは何か?」「どうすればより多くのライダーに満足してもらえるか?」というKARMORヘルメットの開発理念とホダカの想いが合致し、取り扱いが実現した。今後は日本代理店として、多様な販売チャネルを生かし多くのライダーにKARMORヘルメットを販売するとともに、販売網を通じて最適なアフターサービスを提供していく。
10月5日(土)〜6日(日)に開催される体験型自転車イベント「東京ベイ バイシクル2024」では実物を展示、実際に体感もできる。
Veliant(ベリアント)
Veliant(ベリアント)
安全性と空力を両立させたハイエンドモデル
重量:273±5g(S/M)
価格:4万2900円
AIOS(アイオス)
AIOS(アイオス)
マグネットバックルを採用した軽量モデル
重量:209±5g(S/M)
価格:3万6300円
Fianza(フィアンツァ)
Fianza(フィアンツァ)
KARMORのオールラウンドモデル
重量:240±5g(S/M)
価格:2万7500円
Swallo(スワロー)
Swallo(スワロー)
スタイリッシュなシンプルモデル
重量:259±5g(S/M)
価格:1万9250円
Breeo(ブリーオ)
Breeo(ブリーオ)
メッシュストラップを採用した高通気性モデル
重量:240±5g
価格:1万8480円
【KARMORとは】
チャレンジし続けるライダーの安全を最優先に考慮し製品を開発するヘルメットブランド。すべてのライダーに快適さを提供し、ライダーのニーズに応えるヘルメットを開発し挑戦し続けることをビジョンに掲げている。