カデックスの新オールコンディションタイヤ「CADEX Classics Tubeless」発表!
世界最大の自転車ブランド・ジャイアントのハイパフォーマンスコンポーネントブランド「カデックス(CADEX)」が、新しいオールコンディションタイヤ、CADEX Classics Tubeless(チューブレスレディ仕様・25c、28c、32c)を発表した。
「CADEX Classics Tubeless」は、超ハイグリップなオールコンディションタイヤコンパウンド、先進的な耐パンクレイヤー、「CADEX Race Tubeless」で実績のあるしなやかなSupple Race Casing(SRC)を採⽤し、荒れた路⾯や凹凸のある路⾯、濡れた路⾯においてハイスピードかつ信頼性の⾼いライドパフォーマンスを発揮する。
2020年秋よりCADEX正規販売店にて発売。
ロングライドや荒れた路⾯でのアドベンチャーライドのために設計された「CADEX Classics Tubeless」 は、2019年秋に発表した「CADEX Race Tubeless」に続くCADEXブランド2番⽬のハイパフォーマンス レース対応タイヤ。
最も過酷なオールラウンド・ロングライドチャレンジにおいても卓越した性能を発揮する、最適なトレッドパターン、コンパウンド、ケーシングを開発するために、UCIワールドチーム「CCCチーム」のプロライダーと密接に協⼒して様々なコンパウンドと形状をテストした。
新しい「CADEX Classics Tubeless」の特徴は、最先端のシリカベースRR-S AR タイヤコンパウンド。これにより特に⾼速⾛⾏時とウェットなコンディションにおいて、コーナーリングで⾼いグリップを提供し ながらも、軽い転がりを実現する。
また、超軽量で耐カット性に優れたケブラー®素材をベースにしたRace Shield+レイヤーをケーシングの上 に巧妙に配置することで、優れた耐パンク性能を発揮。さらに、独⾃開発の単層のSupple Race Casing(SRC)が、超軽量ながらも驚くほどしなやかでチューブラータイヤのような乗り⼼地を提供し、優 れた転がり効率と低い振動加速度をも実現する。
CADEX Cyclingのプロダクト&マーケティング責任者 ジェフ・シュナイダー氏のコメント:
「タイヤメーカーがタイヤについて語るとき、転がり抵抗に注⽬する傾向があります。もちろん、スムーズな路⾯のみを⾛る場合は転がり抵抗は最適な測定値です。しかし、実際の⾛⾏では速度を低下させる舗装の不均⼀な区間、⻲裂、継ぎ⽬などが影響しており、タイヤがどのようなパフォーマンスを発揮するのかを理解する上で、信頼性の⾼い数値ではありません。
CADEXでは転がり抵抗を無視するのではなく、タイヤの振動加速度を下げることに重点を置いています。それが改善されれば、結果的に前⽅への推進⼒が維持され、ライダーはより速く⾛ることができます。」
CADEX Classics Tubeless 25c
価格:1万円(税抜)
サイズ:700×25c
重量:290g
最⼩-最⼤空気圧:70 PSI / 4.8 BAR – 95 PSI / 6.5 BAR
TPI:170
ビード:Kevlar/Carbon Composite
CADEX Classics Tubeless 28c
価格:1万円(税抜)
サイズ:700×28c
重量:315g
最⼩-最⼤空気圧:50 PSI / 3.4 BAR – 95 PSI / 6.5 BAR
TPI:170
ビード:Kevlar/Carbon Composite
CADEX Classics Tubeless 32c
価格:1万円(税抜)
サイズ:700×32c
重量:345g
最⼩-最⼤空気圧:45 PSI / 3.1 BAR – 95 PSI / 6.5 BAR
TPI:170
ビード:Kevlar/Carbon Composite
CADEX Classics Tubelessの特徴
• どんな状況でも卓越したグリップと究極のスピード求めるエリートライダーのためのRR-S ARコンパウンド。
• 超軽量で驚くほどしなやかな乗り⼼地を提供する単層のSupple Race Casing(SRC)。
• スピードや乗り⼼地を妥協することなく、Race Shield⽐較で耐パンク性能を34%向上するRace Shield+。
• グリップと⽔捌け性能を向上させた新しいオールコンディショントレッドパターン。
問・ジャイアント 044-738-2200
www.cadex-cycling.com/jp