ワフーが最新のエレメントローム GPSサイクルコンピューターを発表
フィットネステクノロジーのリーディングカンパニーであるWahoo(ワフー)は、最新の「ELEMNT ROAM(エレメントローム)」GPSサイクルコンピューターを発表した。
新しいエレメントロームは、デュアルバンドGPS、強化されたナビゲーション機能、最新のサミットセグメントクライム機能、ハイコントラスト画面、メモリ容量のアップグレードなど、重要な新機能を備えている。
ワフーにとってナビゲーション機能は設計・開発にとって最重要事項であり、最新エレメントロームはWahooエコシステムに追加された最もパワフルで直感的なGPSサイクルコンピューターとなった。デュアルバンドGPSを搭載し、とくに森林や都市部などGPSの受信が制限される場所での走行時に、より高度で正確なナビゲーション体験を提供する。
サミットセグメントクライムのアップデートにより、サイクリストはこれまで以上に簡単にヒルクライムの進捗状況を確認することができるようになった。すでに高い評価を得ているこの機能は、プリロードされたルート内の上り坂を自動的に検出し、すでに上り終えた坂を表示するだけでなく、現在またはこの先の上り坂に関するより詳細な情報を表示できる。
ROAMは64色のハイコントラストスクリーンを誇り、ユーザーはワークアウトの画面を簡単に認識できるほか、より詳細なマッピングデータや読みやすく色分けされたチャート、グラフ、データフィールドを体験することができる。
ROAMのメモリー容量を32GBにアップグレードすることで、より多くの地域のマップや保存したルートを管理・保存できるようになった。また、17時間の長寿命バッテリーにより、ライダーはこれまで以上に簡単に長時間コースを走行することができる。
新しいエレメントロームは、屋内でも屋外でもWahooのトレーニングソリューションに接続され、エコシステムにシームレスに統合されている。現在、ユーザーはROAMでのワークアウトをWahoo Xのサブスクリプションと同期させることができ、Wahoo SYSTMアプリ上で屋外の体系的なワークアウトと屋内と屋外の完全なワークアウト履歴にアクセスできるようになった。
ROAMは、すべてのKICKR(キッカー)スマートトレーナーとKICKR BIKE(キッカーバイク)を制御し、Wahooの他のすべての接続デバイスとペアリングする。これにより、サイクリストはワークアウトに関して究極の柔軟性を得ることができる。これはインドアでもアウトドアでも、ROAMはサイクリストにとってベストパートナーとなることを意味している。
エレメントロームは、既存の機能に加え、USB-C充電機能、凸型ボタン、環境光センサー、パーフェクトビューズームオプション、クイックルックLED、デバイス上のスマートナビゲーション、シームレスなマルチスポーツハンドオーバーなど、多くの新機能を追加している。
また、新しいROAMはSupersapiensグルコースセンサーシステムと接続可能になり、サイクリストはライディング中に専用スマホアプリを使わずに、ROAM上でグルコースデータをリアルタイムに確認できるようになった。
ELEMNT ROAM 2.0
価格:5万8300円
重量:3.3 oz
ディスプレイ解像度:240 × 400
サイズ:17.3 cm × 12.3 cm × 6.9 cm
ディスプレイ:64カラー
ディスプレイサイズ:2.7インチ
メモリー:32GB
チャージ:USB-C
スマートナビゲーション対応
バッテリータイプ:リチウムイオン
バッテリーライフ:17時間
センサー:加速度計、ジャイロ、コンパス
ボタン:凸型ボタン
防水機能:IPX7
Wahoo CEO マイク・サターニア氏のコメント:
「私たちは、サイクルコンピューターシリーズの最新版を発表できることを大変誇りに思います。新しいエレメントロームは、サイクリストのGPS体験を可能な限りシームレスかつ正確にし、またシンプルで使いやすい製品という基本を守りながら、アスリートに比類ないデータ精度を提供できるよう設計されています。
3年前、ROAMは、サイクリストがより遠くまで走り、行ったことのない場所へ遊びに行きたくなるような製品であることを使命としてリリースされました。新型ROAMは、このミッションに基づき、数々の新機能を搭載し、性能、使いやすさ、卓越したナビゲーション機能を求めるサイクリストにとって最高のサイクルコンピューターとして位置づけられています。
Wahoo XとROAMは、サイクリストとエンデュランスアスリートのための最も革新的でエコシステムに統合された機能を構築するための新たな一歩です。」