ドイターのロゴが37年ぶりにリニューアル!
1898年にドイツ・アウグスブルグで創業したバックパックブランド Deuter(ドイター)は、「これから先もマウンテンスポーツを楽しむ人びとに向けた製品を開発し続ける」という決意のもと、123年の歴史の中で5代目となる新しいロゴを採用した。
ドイターは、1900年代前半のヒマラヤ遠征やアンデール・ヘックマイヤーのアイガー北壁初登頂などへの用品提供を通じ、登山用品メーカーとして知られてきた。背面通気性を高めることはユーザーのパフォーマンスを高めると考え、用途に応じた様々なベンチレーションシステムを考案している。
2018年からは環境に悪影響を与えるフッ素化合物の削減に取り組み、昨年すべての製造工程における使用を停止した。さらに新しい「フューチュラ」ではリサイクル素材を50%採用。そして製造工程で排出される二酸化炭素12%削減を達成した。
ドイターは常に持続可能な社会に向けて挑戦し続けている。