BOAテクノロジー社が新しいマーケティングキャンペーンを開始
BOA®フィットシステムを開発製造するBOAテクノロジー社は、マーケティングを拡大し、消費者とより直接的に対話するために、新しいグローバルブランドキャンペーンにダイヤルイン(集中)している。
このキャンペーンは、ブランドの主要なセグメント(スノーボーダー、ロードサイクリスト、トレイルランナー、ダウンヒルマウンテンバイカー、クライマー、スキーマウンテニアー)の先駆的なアスリートに焦点を当て、微調節可能な精密フィットによる最高のパフォーマンスを訴求している。
キャンペーンでは、消費者に「…聞こえるか?」と問いかけ、BOAフィットシステムの性能上のメリットとBOAダイヤルの象徴的なクリック音を結び付ける。
BOAは創業以来約20年間、主にBtoBマーケティング行ってきたが、現在BOAを利用した製品のエンドユーザーと直接ブランドを構築および開発するために注力している。
2021年7月にBOAに加わったマーケティング担当副社長のデレック・ケラー氏は、パフォーマンスというレンズを通してキャンペーンの位置づけを行っている。
「弊社のパフォーマンスフィットラボでは、BOAによる正確なフィットがアスリートのパフォーマンスに与えるメリットを科学的に証明しており、このメッセージを消費者に直接届けることに我々は興奮しています。このキャンペーンは、象徴的なBOAのダイヤル音に注意を喚起するだけでなく、アスリートがBOAでダイヤルイン(万全の状態に仕上げる)する際の、集中力し、自信を持ち、勇敢に立ち向かう体験にリンクするのです」。
BOAブランドのパイオニア(先駆者)でありUCIダウンヒルレーサーのルカ・ショウのコメント:
「僕は何年もBOAを使用しているよ。一貫してそのフィット感は素晴らしいんだ。BOAはかかとをロックし、ライドのパワーとコントロールを向上させることができる。BOAは本当に力を発揮してくれる。つまり確かなフィットにダイヤルド・イン(仕上げる)ことがいかに重要かを示しているのさ」。
キャンペーンはエネルギッシュなアンセムで始まり、さまざまなブランドパートナーのBOAフィットシステムに焦点を当てる。
サイクリングではスペシャライズドからクランクブラザーズまで、トレイルランではスポルティバからアディダスまで、さらにその他のセグメントではノースフェイスからバートン、フットジョイ、サロモンまでさまざまな製品が登場する。
このアンセムは、BOA FIT.comとBOAのYouTubeチャンネルの両方で視聴できるようになっている。
またアンセムからのテイクダウンとして、キャンペーンスポットには、BOAトレイルチーム、男子UCIワールドチーム「ボーラ・ハンスグローエ」、女子UCIワールドチーム「CANYON//SRAMレーシング」、スコット/SRAM MTBレーシングチームのメンバー、ほかにもマウンテンバイカー、スノーボーダー、アルピニストらが登場する。
BOAの新しいキャンペーンは、2022年5月から10月まで公式Instagramと公式YouTubeチャンネルでグローバルに展開される。
BOA Technology社について
革新的で受賞歴のある特許取得済みのBOA®フィットシステムを開発したBOA TechnologyInc.は、市場をリードするブランドと提携して、最高のギアをさらに向上させる。
パフォーマンスを目的としたフィットソリューションを提供するBOAフィットシステムは、スノースポーツ、サイクリング、ハイキング/トレッキング、ゴルフ、ランニング、コートスポーツ、ワークウェア、メディカルブレース、義肢装具などの製品に採用されている。このシステムは、微調節可能なダイヤル、超強力で軽量なレース、低摩擦レースガイドの3つの不可欠な部品で構成されている。それぞれ独自の構成は、すばやく、楽で、正確にフィットするように設計されており、Boa保証制度によってバックアップされている。
BOA TechnologyInc.はコロラド州デンバーに本社を置き、オーストリア、香港、中国、韓国、および日本にオフィスを構えている。
BOAFit.com