石井ミカンがスポーツ自転車ブランド「ネスト」のアンバサダーに就任!
総合自転車メーカー・ホダカのスポーツサイクルブランド「NESTO (ネスト)」は、ブランドアンバサダーとしてお笑い芸人の石井ミカンさんが就任したことを発表した。
ネストはオフロードバイク、とりわけマウンテンバイクを頂点にラインナップを展開するスポーツサイクルブランド。プロダクトの販売だけでなく、自社レースチームを立ち上げて競技現場に参戦していくなど、オフロードバイクシーンの拡大をめざして活動を広げている。
石井ミカンさんはお笑い芸人として活動をする傍ら、野球やマラソンなど幅広くスポーツに取り組んでいる。スポーツ自転車を通勤に愛用しており、高い身体能力とポテンシャルを持っている。
マウンテンバイクなどのオフロード領域は全く未知の領域という石井ミカンさんだからこそ、一般消費者とメーカーの架け橋になってもらえると確信し、今回ブランドアンバサダーに任命した。
今後、就任記念としてマウンテンバイク「X-VALLEY」で2022佐渡ロングライド100km部門にチャレンジする。また、「オフロードバイク芸人」を共に目指し、様々なオフロードカテゴリにチャレンジするコンテンツを展開していく。
石井ミカンさんコメント
・NESTOアンバサダー就任について
事務所の先輩でもある安田大サーカス団長さんがNESTOアンバサダーをやっていたので、それでNESTOのバイクを初めて知りました。 普段はロードバイクに乗って通勤の往復10kmを走っているので、ほぼ毎日自転車にまたがっています。自転車に乗るのがすごく楽しいので、普段からニコニコして乗ってしまっています。 NESTOファンの皆さんやこれからスポーツ自転車にチャレンジする方には、NESTOのバイクに乗って楽しんでいる姿を見ていただけたらと思います。
・就任記念ライド
佐渡ロングライド100kmについて 実は100kmってどんなものかわからないんですよね。フルマラソンで42km走ったことはありますが、自転車はまた違うと思います。100kmをマウンテンバイクで走れるかなって不安が大きいんですが、やるしかないので…。スタミナはあるので、後は自転車を信じて頑張りたいと思います。
石井ミカン プロフィール
石井 伴哉(イシイ トモヤ・1992年8月5日生まれ)和歌山県出身。
子供の頃から人を笑わせるのが好きでクラスの人気者(?)。
テレビに出たかったのが芸人を目指した動機。YouTubeやTiktokをメインの舞台に活動を展開中。
趣味と特技はものまね、歌、ドラム、野球(芸人野球チームに所属)。
運動神経がよく、2022年3月には東京マラソンを3時間15分の好タイムでの完走を果たした。