2020年シーズンのアスタナが駆るバイクはウィリエールに
目次
2019年12月2日、ウィリエールがUCIワールドチームのアスタナプロチームとの提携を開始した。
ウィリエールが最新モデルのロードバイク「ゼロSLR」とTTバイク「ターバイン」をアスタナに供給し、アスタナは製品の設計、特に新しいバイクの開発に関わり、さらなる性能の向上を目指す。
なお、ウィリエールは、アスタナプロチームに加えてUCI女子チームのアスタナと、UCIコンチネンタルチームのアスタナシティ、ヴィノアスタナモーターにもバイクを供給する。
ウィリエールとアスタナのコメント
アンドレア・ガスタルデッロCEO(ウィリエール)のコメント:
「この契約を発表できることを誇りに思います。ウィリエール トリエスティーナの成長と成功に中心的な役割を果たすことを確信しています。アスタナプロチームは、世界のトップレースで優勝するという目標を我々と具体的に共有しています。革新的な製品を作り続けることは、ウィリエールブランドの価値の最高の表現として不可欠な貢献です。ちょうど終わったばかりのサイクリングシーズンは、アスタナに大きな成功をもたらしました。彼らとの刺激的な新しい勝利を祝うことを楽しみにしています。」
アレクサンドル・ヴィノクロフGM(アスタナ)のコメント:
「ウィリエールと仕事を始めるのがとてもうれしいです。長い歴史を持つ非常に成功した会社であり、常に家族経営でした。これは、アスタナプロチームのスタッフとライダーのメンタリティに完全に適合します。最高レベルのプロサイクリングでチームの15シーズン目となるアスタナでも、勝利を探求するためにお互いを家族のように扱います。我々はウィリエールに喜んで協力します。彼らが我々のためにレベルを上げることができると確信していますが、我々も彼らのために同じことができます。ロードバイクとTTバイクをテストしましたが、どちらも優れた機材です。アスタナでは、このバイクが来年より多くのレースに勝つために役立つことを願っています。チームへの信頼に感謝し、パートナーシップの成功を楽しみにしています。」
チームバイク
ゼロSLR
ウィリエール・ゼロSLRは、ディスクブレーキを搭載し、ケーブルが完全に内蔵された最初の超軽量バイクだ。
ターバイン
空力、制動力、幅広いポジション、運びやすさ。これらの重要な要素の究極の統合であるウィリエール・ターバインは、最高速度を追求する、ウィリエールの専門知識を全て取り入れた新しいトライアスロンやタイムトライアルのフレームだ。パワーをスピードに変換し、最高レベルのパフォーマンスを提供する。