デニスが英国のチームイネオスに加入
英国のチームイネオス(UCIワールドチーム)が2019年12月9日に、個人タイムトライアル世界チャンピオンのローハン・デニス(オーストラリア)と2年契約を交わしたと発表した。
デニスは今季、バーレーンのバーレーン・メリダ(UCIワールドチーム)に2年契約で移籍していたが、7月のツール・ド・フランス第12ステージで突然レースをリタイア。その後、レースには参加せず、9月25日に開催された個人タイムトライアルのUCIロード世界選手権には、ブランドロゴを塗りつぶした黒いBMCのTTバイクで参加し、スキンスーツには所属チームのロゴも入っていなかった。世界選の4日後に、バーレーン・メリダは9月13日付けでデニスとの契約を終了していたことを発表。TT世界チャンピオンの移籍先は長らく注目されていた。
■ローハン・デニスのコメント
「これはプロに転向して以来、ボクの夢だった。遠くから見て、ボクはこのチームの大ファンだった。初期の頃からずっと。このチームで走るのはずっと目標だった。だからその夢をついに実現するのは素晴らしい気分で、とても名誉なことだ。
ボクはこのチームとの繋がりをすでに感じている。このチームは特にタイムトライアルでのイノベーションを本当に信じていて、それはボクが明確に多大な情熱を注いでいる分野だ。ここに居る間、このチームカラーを誇りに思えることを願っている」
■チームイネオスの公式サイト
https://twitter.com/TeamINEOS/status/1203992750502416385?s=20