スペシャライズドが女性プロチーム「FDJ・スエズ」とパートナーシップ契約締結
スペシャライズドは、2025年からUCIウィメンズワールドチーム「FDJ-SUEZ(エフデジ・スエズ)」と戦略的パートナーシップをスタートすると発表した。
このコラボレーションはパフォーマンスとイノベーションという共通の価値観に根ざした野心を体現しており、両者はハイパフォーマンスの限界に挑戦していく。
FDJ-SUEZは、国際的なレースシーンにおいて、最高レベルでダイナミズムと競争力を兼ね備えた唯一無二の存在として知られている。
スペシャライズドにとって、このパートナーシップは未来に焦点を当てたチームと協力する機会となる。FDJ-SUEZは、最高レベルのレースに適した高性能なバイクとギアの開発においてスペシャライズドが培ってきた専門知識とサポートを受けることができる。
【FDJ-SUEZ(エフデジ・スエズ)について】
FDJ-SUEZは、2006年にガティアン・メルロによって設立された。これは、彼の娘のようなライダーのために機会を創出するという父親の大胆なビジョンから生まれ、Futuroscope(テーマパーク)やヴィエンヌ県(フランス)などの歴史的パートナーの支援を受けている。
2017年には、ゼネラルマネージャーのスティーブン・デルクールのイニシアチブにより、FDJがタイトルスポンサーとなり、2022年6月にはSUEZが共同タイトルスポンサーとして加わった。
UCI女子ワールドチームに参加した最初のフランスチームであるFDJ-SUEZは、5つの異なる国籍の18人のアスリートを擁している。ツール・ド・フランス・ファム・アヴェック・ズイフト、ジロ、ブエルタ、リエージュ~バストーニュ~リエージュ、アムステル・ゴールド・レース、ラ・フレッシュ・ワロンヌなどの名高いレースでの勝利を含む数シーズンを経て、2024年には75勝を超えた。
チームの20周年を迎える2025年シーズンは、スペシャライズドとのコラボレーションの発表と、プロサイクリングで最も有望な選手を獲得し、新たな章を迎える。
新加入選手には、2023年のツール・ド・フランス・ファム・アヴェック・ズイフトの優勝者である世界最高のアスリート、デミ・フォレリングと、フランスロードチャンピオン、ジュリエット・ラブースが含まれる。これらの選手と共に、クライマーのエヴィータ・ミュジークがチームを率いて野心的な新シーズンに挑む。
【スペシャライズドについて】
Specialized Bicycle Componentsは、1974年にマイク・シンヤードによって設立された。ライダーによるライダーのための会社として、北カリフォルニアを拠点に世界中に拠点を持つプライベート企業。同社は、すべてのライダーが最高のパフォーマンスを発揮できるようにする機能的かつ最新技術を活かした製品の提供に焦点を当てている。