ルディプロジェクトがイタリア代表チームとパートナーシップ契約を締結
イタリアンブランド“ルディプロジェクト”とイタリア自転車競技連盟(FCI)がパートナーシップ契約を締結した。この契約により、ルディプロジェクトはロサンゼルス2028オリンピックまでアイウェアとヘルメットで連盟をサポートする。
この技術協力はFCI が参加するすべての競技を対象としており、イタリアが伝統的に重要な役割を担ってきたトラック種目も含まれる。
イタリア自転車競技連盟が過去20年間に獲得したメダルは約1,200個にのぼり、そのうち金メダルは458個を占めている。さらに、金メダルのうち200個はトラック競技で獲得したもの。
このコラボレーションは、イタリアの代表選手たちに最先端の機材を提供することを目的としている。
たとえば、ヘルメットの「ウィングドリーム」は、“Wingdream by Rudy Project”計画で開発された。UCIワールドチーム・バーレーン ヴィクトリアスの協力を得て、スイスでの空力テストを含め開発に2年以上を費やし、サイクリングにおける技術の頂点を極めたヘルメットが誕生した。スピード、空気力学、安全性を最大限に高めるように設計されており、アスリートに大きなアドバンテージをもたらす。
高い空力効率を提供し、あらゆる競技や気象条件に適しているエアロヘルメット「ニトロンプロ」も採用される。


ルディプロジェクトジャパン NEWS&TOPICS:
▶︎イタリア代表チームがルディプロジェクトを採用
サイスポ・ニュース
▶︎ルディプロジェクト2025バーレーン ヴィクトリアスモデル発表!