チームサンウェブが再開シーズン用の白いチームジャージを発表
ドイツ登録のチームサンウェブ(UCIワールドチーム)は6月13日に、真新しい白いチームジャージで夏の再スタートを祝うと発表した。
チームサンウェブは昨年からタイトルスポンサーの企業カラーである赤をベースにしたチームジャージを使用していたが、2018年まで使用していたクラシックな白ベースのチームジャージで、7月から再開する残りの2020年シーズンを走ることになった。
ジャージの胸と背面には、チームのスローガンである「キープ・チャレンジ」を象徴する2本の縦縞が強調されて入っている。タイトルスポンサーのサンウェブ社は旅行業で「夏の始まりを祝い、新しい現実を受け入れながら、新しい機会をエンジョイしよう」と、言っている。サンウェブの頭文字であり、スパークするという意味を持つ赤い「S」の字は、背中と両袖にあしらわれている。
チームサンウェブはすでに1月のトレーニングキャンプの時に、白バージョンのチームジャージでのライド写真の撮影を行っているため、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の影響がなくても、今年の夏はこの白いチームジャージに切り替える予定だったようだ。