トレック・セガフレードがツール・ド・フランス2023から「リドル・トレック」に名称変更
ドイツのスーパーマーケットチェーン Lidl(リドル)が新たにトレックのUCIワールドチームのタイトルスポンサーになり、チーム名を「リドル・トレック」に変更した。
6月30日に開幕する女性版ジロ・デ・イタリア、7月1日に開幕するツール・ド・フランス2023から新しいチーム名で参戦する。
リドルとトレック、2つのメジャーブランドは協力して、優れたレーシングチームの価値を今後も維持していく。
トレックは世界最速の選手が所属するプロチーム。4人の世界チャンピオン(マス・ピーダスン、エリーザ・バルサモ、エリザベス・ダイグナン、エレン・ファンダイク)、パリ〜ルーベ優勝者(エリザベス・ダイグナン、エリーザ・ロンゴボルギーニ)、ミラノ〜サンレモ優勝者(ヤスペル・ストゥイヴェン)、リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ優勝者(エリザベス・ダイグナン)、イル・ロンバルディア優勝者(バウケ・モレマ)というトップ選手が名を連ねている。
リドルは過去50年間で31カ国に1万2000店舗を展開。そのミッションは最高品質の食料品や雑貨をできる限り低価格で提供することにある。日々の活動において消費者、社会、環境に責任をもち、リドルにとってのサステナビリティとは日々のクオリティを約束することを意味する。
リドル・トレック公式サイト
https://lidltrek.com/