2023年のオフシーズンこそ使いたいトレーニングアイテム&サプリ Pick up!

目次

ズイフトをプレイ中

いよいよ冬本番が到来し、屋外を実走する機会が減ってしまうからこそ、インドアや日常生活の延長からサイクリング趣味の充実を図りたいものだ。そして、普段からの生活習慣の見直しに加えてこれからの“オフシーズン”だからこそ欠かせないのが自転車体力のベースを作り上げる、コンディショニングやワークアウト。ここではそんな体作りへのモチベーションをより向上させてくれるようなギアや、新しく取り入れてみたいサプリをピックアップして紹介していこう。これからやってくる新しいシーズンをもっと楽しむべく、あなたにぴったりのアイテムを見つけよう!

wahoo(ワフー)

キッカー

もはやスマートトレーナーの“定番”なワフー・キッカー。その第1世代から磨き続けてきたライドフィールとパワー精度はワフーの技術的なコアであり、他社の追随を許さないほどだ。そしてこの第6世代では、パワー測定精度だけでなく、最大5度まで左右に傾くアクシスフィート装着による実走感を向上した他、WiFiで各種ソフトウェアと接続可能に。より安定かつ高速、そしてデバイス依存の少ないスマートトレーナーに進化した。
→記事はこちら

Xplova(エクスプローヴァ)

ノザV

台湾のACERが手掛けるブランド、エクスプローヴァは、コストパフォーマンスに優れており、ここ数年で使用率が上がっている話題のブランドである。スマートトレーナーはこれまでラインナップされていたエントリーグレードのノザワン、ミドルグレードのノザSに加え、トップモデルのノザVが追加された。
→記事はこちら

ELITE(エリート)

ジャスト

数多くの自転車関連アイテムをリリースしているイタリアのエリートが、スマートトレーナーの新たなフラッグシップモデル「ジャスト」を発表した。同郷イタリアのインダストリアルデザイン会社「アドリアーノ・デザイン」が手掛けたスマートなルックスが目を引くが、機能もトップレベルだ。
→記事はこちら

AJINOMOTO(味の素)

アミノバイタルプロ

食品企業としてだけでなく栄養生理学分野の研究でも世界をリードする味の素が、スポーツ栄養分野に参入したのは1995年のこと。スポーツ時におけるコンディショニングをサポートするアミノ酸スポーツサプリメント、アミノバイタルⓇである。発売以降アスリートにその有用性を認められ、幅広く支持されて、何と今ではこの分野でシェア50%を誇っているという。そんなアミノバイタルⓇシリーズの中心的存在がアミノバイタルⓇプロだ。
→記事はこちら

ATHLETE Q10(アスリートQ10)

アスリートQ10

人間が運動をするためのエネルギーを生産するミトコンドリア。CMなどでよく耳にする「コエンザイムQ10」は、そのミトコンドリアの構成成分。コエンザイムQ10が体内に豊富にあるとエネルギーがたくさん作られる。しかし、そのコエンザイムQ10は加齢と共に少なくなることが分かっており、しかも食品から補うのは難しい。そのため、大量のエネルギーが必要なサイクリストは、アスリート専用サプリメント「アスリートQ10」シリーズでの摂取を検討すべきだ。
→記事はこちら